2004年04月30日

AB型

DJはこんな物をたまに買うのottoさんがやーっとAB型の話題に触れてくれたので、考察です。

あ、私AB型ね。

★広く浅く・・・色々やってみたくて色々やってみるんだけど、極める根性はない。プレッシャーに弱いので、期待がかかると逃げる。器用貧乏が多いかと。何でも出来るけど、どれもコレも中途半端。・・・駄目じゃん。

★考えが理解され難い・・・頭の中で考察をしすぎて会話をしたときに相手につい伝わっているだろう、って話してしまうため、自分の思っていることの考えが理解されていないことが多い。・・・自業自得とも言う。言葉足らずなんですよね。だから言葉より書く方が得意というか、気持ちを伝えられる気がします。ってことで、電話苦手だし。

★さびしがり屋・・・表面上では孤独を愛している様に思われ気味だけれども、本質はさびしがり屋だらけなのは実はAB型かと。日頃変わっているだの、とっつき難いだの、疎外感を感じることが多いからかなぁ〜。心配されるとすごく嬉しいし、仲間外れを感じると人間不信に陥る位極端。・・・結果また孤独に。・・・やっぱり孤独愛してますか!?AB型は自ら。ま、人のペースに左右されない自由もそりゃ大好きなんで、否定はしません。

ってのが、私の中での3大要件だけど。面白いことを考えるのが得意ですよね。行為を抱いている人に対してビックリさせたりするのは十八番ですから。天然に見えて、策士だらけでしょう。AB型さんの頭の中では既に起承転結が出来上がっている、ゆえにマイペース。それを崩すことが出来たら、もっと面白いものが見れまっせ。なーんてね。心のうちをさらけ出さない人が多いかな。含む、自分ってね。

・・・おだてて宴会部長にすると面白いことになりますよ〜きっと。自分が楽しいと思えることにかける短期的な情熱は人一倍ある部類と踏んでおります。・・・ってことは興味ないことには無関心とも言いますが。頼られっぱなしとかは、さびしいので止めてください。ふふふ。

そうそう、成功者が多いとか色々言われるのもAB型ですけど。それ違うね。成功者に対する人数比率がAB型の場合他の血液型に比べて少ないから、多く見えるだけ。うん、きっとそう。

参考になりましたか?ふふふ。
posted by ユミ at 21:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3大シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

三大好物

ottoさんがこんな企画をまたしていたので、参加します。

調査!日本人の大好物はこれだ!


私の3大好物。

■お好み焼き
おかんが作るお好み焼きは帰省したら絶対食べる食べ物の一つ。
お好み焼き屋に連れてってくれれば満足です。
欲張りなんで、ミックス蕎麦付きが好み。

広島風も関西風もモダンも大好きです。
焼くのも、焼いて貰うのも好きです。

■プリン
ありとあらゆるプリンが大好きです。
自分が作ってのも、売っているものも、「プリン」という名前のもの自体好きです。
プッチンプチンもプリンと認定しています。
それが例え苦手な「抹茶」であっても、
卵と牛乳この2つをキチンと素材として配合しているものであればOKです。
個人的には生クリームの配分率の多いプリンが大好き。

1日1個食べていたこともあるし、願掛けのため1年間経った事もある曰くつきの一品。

■バナナ
判断基準は1年間同じ物を食べ続けなければならなかった時、
毎日食べてもこれなら耐えられる!って食べ物で思い浮かんだから。
基本的にフルーツがとても好きで、
フルーツが毎日3食食べられるなら、
肉食でも菜食でもなくフルーツ食派になりそうな勢い。
その中でも、りんご、桃、いちご、バナナは上位に居て、
1年間食べてても平気だろうな〜ってバナナだけは思えたので。
食べたときの満腹感があるから、朝食代わりには充分なる代物。
お菓子などとの相性が良いのも好きな理由の一つ。

■余談
「魚の骨と皮(特に川魚NG)」、「餡子」、「魚のつみれ」位なのですよ、
本当に嫌いなものって。
だから、嫌いなものBest3とかしちゃったら、もう書くことない。
ちなみに、刺身は大好きです。

残念ながら落選してしまった『明太子』。
Best5だったらきっとランクインしていたでしょう。
微妙に1人暮らしの家計に響く値段の為、
食べる頻度が他3品に比べ大幅に少ないということが、
今回見送った理由です。『海老』も同様。
posted by ユミ at 14:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 3大シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

3大条件

DJはこんな物をたまに買うのottoさんが、
また面白い事企画していたので、参戦させて頂きます。(笑)

彼氏・彼女に求める3大条件を教えてください


・多趣味で多忙であること
・男女問わず友人が多いこと
・ソフトマッチョ

理由:
多趣味ってことは、其の趣味に関しては、
お金の紐は其れなりに緩いということではないかなと。
自分が色々やりたいことあって、多趣味多忙な方なので、
より共通点を求めるなら選択肢は多い方がいい。
お金の掛けどころを、ちゃんと自分で知っているかどうかは大切。
でも・・・趣味と言えど、走り屋とかってのは簡便。(汗)
人に理解され易い趣味を色々と持っていて下さい。(笑)

例えどんなにステキな人であっても、
友人が少ないのはNo Thank you.
男友達だけ女友達だけじゃなく、
双方にそれなりに友人はいて欲しい。
偏っているのはNG.

筋肉質ってことではなく、
自分にあった体がちゃんと出来ているのがいい。
運動してませんって体はもー最悪。
体は全てを語ります。(笑)
つきすぎても駄目、つかなすぎても駄目。
完全にこの人のこの体好き♪って瞬時に判別されます。

余談:
金銭的要求が無いのは、
自分が欲しいのは自分で買う派なので。
別れた時にしがらみは少ない方が良いし。
もちろん、金払いの良い人に越したことはないけど、
彼氏って3大条件に入れるほど重要じゃない。

心のベスト3シリーズの今後に期待。
・・・3つだけなのにうだうだ言っているよ、私。
厳しい条件かなぁ〜?これは。
posted by ユミ at 17:03| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 3大シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

