2010年02月19日

日枝神社

20100218131817.jpg20100218134016.jpg20100218131902.jpg

六本木に行く用事があったので、六本木から一番近いのは国会議事堂の近くの日枝神社だったなぁ〜とふと思ったので、厄除け祈願に行って来ました。

日枝神社に行くのは二度目だったのだけど、なんかリラックスする。パワーを貰うと言うよりは浄化される感じ。

お参りして、とにかく厄除け第一なんで、厄除けの御札と厄除けの御守りをいただいてきましたよ〜。縁結びの御守りじゃないのは、マイルールとして奉られている神様や仏様によっていただく御札や御守りを決めているから。神様仏様にも得意不得意あるしね。

でも、おみくじは怖くて引けずヽ(´ー`)ノそんなもんだよね〜。
posted by ユミ at 19:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

明大前

20100205124111.jpg

ダメもとで先週なくした切符入れにしていた小銭入れの行方を渋谷駅で問い合わせたら、落とし物として駅に届けられてた。

切符より中に入れていたネックレスが大切だったからめちゃくちゃ嬉しい〜(つд`)

ネックレス二年前に父からいただいたものだったから、無くしたことに、かなりショックだったし、見つからなかったら…と思うとストレスで買い物に走っていたので、ようやくスッキリ。

遺失物保管所が明大前だったため、渋谷から明大前までの往復運賃はかかったけど、今回はお金ではない大事なものを無くしたので、見つかっただけで充分に価値があります。このネックレスはとても大事にしていて気に入っていたものなのです。

お金入ってなかったのも見つかった要因?届けてくれた誰か有り難う。1日問い合わせが遅かったら今度は警察にまたお世話になる所だったらしい。危なかった〜ヽ(´ー`)ノ

節分も終わり、本当に後厄に入ったから、厄落としになってればいいな。

それはそうと…昨日のレッスンもリハも、レッスンの振りとイベントの振りがごっちゃになって、三回音通ししたうちの二回は振りがぶっ飛んで振り覚えてない子状態になってしまってて恥ずかしい。

明日は本番で後がないから、昨日のような振りぶっ飛びは絶対したくないから、注意事項と振りをミリヤ聞きながら確認中。みなのビデオに振りぶっ飛びのわたしが映っているのがめちゃくちゃ凹む。
posted by ユミ at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

恵方巻き

20100203173452.jpg

恵方巻きをもぐもぐと食べました。
posted by ユミ at 19:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日で

20100203175301.jpg

こんなに衣類買ってしまいました。

相当ストレスがたまっているみたいですヽ(´ー`)ノ
posted by ユミ at 19:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

えーっと

本日今さっき今度は帰りがけに切符入れを落としたかすられました。

切符被害は対したことないんだけど、気に入っていた真珠付きのネックレスが一つ入ってたんだよね………。

スタジオ出る時にはあったんだけど、最寄り駅に降り立った時にはなかった………狙われているのか、うっかりさんなのか………。

どっちみちついてない〜。
posted by ユミ at 01:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

調布警察

狛江市に捨てられた財布は調布市に届けられ、調布警察で受け取りました。神奈川県民&小田急線族には京王線は遠い…。

奇跡的にほとんどのカード類が帰ってきたのには少し有り難い。クレジットや免許などは怖いから再発行したけど、盗られたまんま気持ち悪い思いするなら、手元に戻ってきた方が安心するし。

最終的に盗難被害にあったのは、現金8000円弱、縁結びの御守り、図書カード1000円分、三和の商品券300円分、領収書とレシート。

カード戻ってきたことより御守り盗られたのが謎です。

ブーツ盗られた以来の14年ぶりの盗難被害だったんだけど、自分の持ち物にはもっと注意深く管理しなきゃなぁと改めて思いましたわ。

カード類再発行代と現金は勉強代…ですね。ちょっとスッキリしたけど、でもやっぱり悔しいなぁ。レイパのチケット帰って来たのはちょっとラッキー、だけど同年代の大人の友達はスタンディング&クラブはパスって人多いから手元に結局残りそう。だって誘うの気が引けるし。

あ、免許証帰ってくるなら再発行待てば良かった、惜しい。

イベント終わったら新しい財布買って、縁結びの御守り買い直しに行かねば。

ひとまずこれにて盗難事件一段落です。お騒がせしました。
posted by ユミ at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

調布警察から

調布警察からあなたのお財布らしきものが見つかったとの連絡がハガキで入りました。調布から連絡ってことはやっぱりスリにあったのは井の頭線だろうな。財布売られちゃうかもと思っていたから、行ってみて自分のだったらラッキーだなぁ。けど、スリにあった財布は流石に縁起悪いから新しい財布が欲しい。

が、現金とカード類はダメみたい。全滅の模様。レイパのチケット帰ってこないかなぁ。レイの会員証は盗難だから再発行無料にしていただけて、それだけでもずいぶん違うからありがたかったです。

警察公務員ってだけあって、平日しか受け取りダメみたいなので、月曜日に行く予定。再発行したけど免許も帰ってくるといいなぁ。顔写真とか住所とか本籍載っているもの取られたままは気持ち悪い。

神奈川県警より東京都警は仕事ちゃんとしてくれる印象を今回の件で痛切に感じました。

後数なれしているからか、カード会社は以外と対応しっかりしてて、ありがたかったです。盗難に対しての各サービスの対応の違いや親身になってくれる度合いがそれぞれ違うってことも勉強になりました。

昨日の帰りはわざと井の頭線座って下北沢まで行ったから流石に二週連続スリにはあわなかったよ。もちろんちゃんと起きてたよ。とてもひびりながら電車に乗る日々と今後はなりそうです。
posted by ユミ at 12:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

被害者なのに加害者みたい

重い腰をあげて免許の再交付手続きに行ってきました。後はミスドとヨーカ堂とマツキヨとOKとローソンとビックカメラのカードが失われたままなのだけど、再発行するか考え中。今のところすぐには要らないかも。必要なったら作ろう。

予想通りとは言えやっぱり試験場で撮った写真が加害者ちっくな悪人面で病人ぽい写りで人に見せらんない。25年までこのまんまは嫌だぁ〜。

だから嫌だったのよ。自分で写り確認出来ないのは最悪だし、初めて免許を作った時のあの写真の出来に匹敵するダメ写真。うぅ(/_・、)盗難被害者なのに。

そして、やっぱり体調が全く回復しません。頭はクラクラするし〜鼻はぐしぐしいうし〜。火曜日自主練お休みして体回復に務めたのにな。困った〜今日はレッスンとリハなのにぼんやりさんだ。
posted by ユミ at 18:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

deicyの福袋

20100120115647.jpg

今年購入の福袋の中で一番当たりだと思うヾ(^▽^)ノ♪
posted by ユミ at 11:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大厄よりひどい後厄の目標

大厄が終わった後の後厄で大事な年なので、何事も大きなことがおこらず、婚活が順調に進めば・・・というのが目標なのですが、昨日スリにあって厄パワー全開。しかし、登録している結婚相談所からは3名から見合いの申し込みがありました・・・ともしかして厄落としになった!?まだ相手がどんな人か見ていないからなんともいえないけれど・・・ね。

クレジットカード3枚も再発行だし、ためていたメンバーズポイントはパーになったし、免許証も再発行だし、お金やお財布がなくなった以上に失ったものの時間とお金は大きい。

不幸中の幸いは、クレジット利用やキャッシング被害にあわずにクレジットをとめれたこと!?暗証番号を単純なものにしていなかったので、未遂で終わったみたいでして・・・。銀行カードは自宅保管だったので無事だったのも、ちょっとだけ救い。

とは言え2010年ははじまったばかりだから、《厄ちゃんと落として、婚活順調に進んで結婚したいよ〜、せめて彼氏が欲しいよ〜》ってのが目標で願望です。それよりも年明け早々どかんと落とされたので、後残りの月日が無事に過ごせるか、、、とっても心配です。何事もないにこしたことはないから。厄部分先行中なので、早くも目標挫折・・・なの!?って感じではあるのですが、これが本当に厄落としになればいいんだけどなぁ。だめかなぁ。

しかし、警察の対応にはたらいまわしにする気まんまんなのが伝わってきて、スラれたことより泣けました。正直がっかり。

テレビ当たっていい運気流れてこないかなぁ、、、その前にお財布新しくしないと・・・ですね。スラれた財布を入れていたバッグは縁起が悪くてもう使えません。

あああ〜本当にいいことないかなぁ、本当にぼやいちゃいます。

ちなみに昨年の目標も《婚活を順調に進めて結婚相手を探す》みたいな感じだったのですが、ちっともさっぱり目標達成できず、60人と知り合ったり見合いしたり努力は相当したんですけどね・・・。厄部分は母が事故ったり事故にあったり手術したり、と申し訳ないぐらいかぶってくださいました。本当ごめんなさい、お母さん。今年はいい報告がわたしも本当にしたいです。
posted by ユミ at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗難にあう

昨夜、帰宅中電車で、財布ごとすられました…。ふらふらで帰ってきたから朝起きるまでわかりませんでした。

幸い、カード使われる前に停止(暗証番号が違って利用阻止出来た)と8000円ぐらいしか入ってなかったので不幸中の幸いではあるのだけど…いろいろなポイントカードやら会員証やらレイパのチケットやら入ってたんですけど…。保険証が何よりも痛い。銀行カードはすべてうちにあったから再発行が少ないのは幸いかな。

というわけで、今から警察に行ってきます。

後厄恐るべし。ついてなさすぎる。泣きそう…てか泣く。
posted by ユミ at 13:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

セールの誘惑に負ける

20100110084113.jpg見合いとリハまでに時間あり過ぎて、つい買い物してしまった…。

だってさ、安いんだもん。買いたかったんだもん。

買おうとリストアップしていたものを買っただけだからいいよね!?

ダンス用の長袖Tシャツ2枚(1500円→990円)

ニットロングカーデ(70%OFF?2385円)

伊勢丹で見つけたアウターとニットワンピも欲しいんだよなぁ。

でも今週スナイデルとレベッカテイラーの福袋とアプワイザーリッシェの福袋の中身半分が来るんだよなぁ。

服ありすぎなのは承知なんだけど、服が好きすぎて。

着ないのはまた折を見てオークションに出さないといけないかも。
posted by ユミ at 08:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ミスド

20100108174908.jpgミスドは基本的にセールで100円の時にしか買わない。

先日友達の家に遊びに行った時ミスドを持って行ったのだけど、出されたお料理でお腹いっぱいになり食べ損ねたから、一人では食べきれない数なんだけど買いたくて八個全部違うドーナツを購入。

ポンでリングが売り切れで買えなかったのが残念。次に好きなエンゼルクリームが買えたからまぁ良しとしとくけど。

たくさんあるので連休中の朝ご飯とおやつはドーナツざんまい。
posted by ユミ at 17:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

柿チョコ

20100107132739.jpg冬季限定柿チョコを自分用とお土産で購入。
posted by ユミ at 13:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

風邪気味〜

年始年始新潟に帰省するとだいたい風邪を引きます。

昨年は大晦日から初詣に行けないぐらいのひどい鼻風邪、今年は年末から怪しかった体調が崩れて咳と鼻風邪。

でも今年は熱出すまでに至らないから、まだましかな。明日あったかくして帰ろう。
posted by ユミ at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

またひとり〜

水曜日にキープの年下くんとデートしたのだけど、わたしがお酒飲めないのわかってて行き当たりばったりでお店決めて居酒屋って有り得ない…。お店の候補とか聞いてもくれないって有り得ない。

いろいろ有り得ないと思っていたことがたまりにたまり、今後会いたいと思う気持ちが芽生えなかった為、今日担当にお断りの連絡を入れました。

気になることはそれとなく伝えて来たけど全く気づいてくれない鈍感さも、腹立たしく感じたりもしてきたところだったから、潮時というが限界に達していたんだと思う。友達止まりで恋愛感情はわかないなと思ったし、無理に会い続けてもお互いのためにならないと判断。

気分新たにまたお見合い頑張るよ〜。

と言うわけで、クリスマスも年末年始もロンリー♪

…あっ、月曜日から新潟帰るし友達と会う予定あるから予定はいろいろだけどね。
posted by ユミ at 19:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィットチーネ

20091226122125.jpg

パスタが食べたくなったから、クリームベースのボロネーゼ作って食べたよ。濃い味付けにはフィットチーネがあうよね〜。
posted by ユミ at 17:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

終わった〜

20091225171922.jpg

年賀状自分の分出し終わった〜。クリスマスまでに終わったのは久しぶり〜。

写真は、今日の晩御飯の焼き肉。肉は半分くらいしか食べられなかったな。
posted by ユミ at 19:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦った〜

今日は帰宅したらハプニング発生。

鍵がない…。

管理人にまず合い鍵ないか確認。合い鍵は防犯のため管理せず。

あちゃー、では行った道をひとつずつ再確認。

まずは郵便ポストまでの道。…ない。

銀行での落とし物確認。…ない。

ダイソーでのフロア確認と店員さんへの落とし物確認。…ない。

三和のトイレ確認。…ない。

三和のフロア確認。…ない。

三和のお客様相談所に確認。…自転車の鍵じゃない…んですが…。落とし物ファイル確認………トイレ清掃で鍵の落とし物あり。………それだ〜!!有難う〜。

と言うわけで同じ道を二回も歩きましたが無くした鍵を無事発見。

発見たまたま出来たからいいけど、不注意だよね…わたし。これからはより気をつけなきゃ。

でも鍵見つかって良かったよ〜。
posted by ユミ at 18:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメン

20091225120106.jpg

チキンラーメンにカレー粉、チーズ、たまご、ねぎ、バターをトッピング。

うまい〜。
posted by ユミ at 12:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

