2009年12月24日

海鮮塩焼きそば

20091224172219.jpg

市販の海鮮中華丼の具に焼きそばを塩胡椒で味付けして塩焼きそばを作り、あっという間に海鮮塩焼きそばの出来上がり〜。

今日も午後からお腹がPで辛い。
posted by ユミ at 20:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

検索

昨日は結婚相談所に行ってきた〜。

新しい人への申し込みをして、年下からの申し受けをOKしてきた。

キープの年下くんがダメになっても、これで最低一件は年明けに見合いが決まっているから、安心して年が越せそう。
posted by ユミ at 00:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状作り

散々プリンター新しいの買うのか迷ったけれど、結局今年は、春先に購入したフォトプリンタを使って自分の分とお母さんから頼まれた分でとりあえず100枚年賀状作成。

・・・いや正確には今100枚プリントが終わっただけで、宛名書いたり、メッセージ書いたり、年賀状にきれいに貼り付けたりといろいろ砂上が残っているので、これからが大変なのだけど。

Canon コンパクトプリンター SELPHY CP740
キヤノン (2007-06-07)
売り上げランキング: 37945

Canon ペーパーカセット PCP-CP300(ポストカード用) 2560B001
キヤノン (2008-05-15)
売り上げランキング: 3807


Canon KP-36IP カラーインク/ペーパーセット
キヤノン
売り上げランキング: 265

posted by ユミ at 00:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

先週は首〜肩、今週は肩〜腰

先週から二年ちょっとぶり!?にまたダンスをはじめたのだけど、しばらく踊っていなかったから筋肉痛に悩まされています。

先週は金曜日〜月曜日まで首〜肩が痛くて、今週は現在肩〜腰が痛い。普段使わない筋肉を使うと筋肉痛になるよね〜って久しぶりに実感。あっ、苦手な腹筋はその日から痛いので含めず。

でも筋肉痛を通してちゃんとレッスン一生懸命受けたんだなって実感をしています。が、筋肉痛により意欲減退はどうしたものか。
posted by ユミ at 22:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

住所録

年賀状作成にあたり住所録の整理。とりあえず70枚ぐらいかなぁと買ったら予定通りに出すと微妙に足りない。返信ありなしにかかわらず、出す宛があるだけ有り難いことなんだけれども。

母からも30枚ほど作成を頼まれて年賀状あずかっているから頑張らねば。

年に一度のことだから作成はきっちりやる。年末すっきりした気持ちになるしね。
posted by ユミ at 19:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いよ〜

寒くて寒くて昨夜気がついたらエアコン寝ている間につけてた。トイレで起きた時に消したけど。

それにしても…寒い、寒すぎる…。指先も耳も冷たくて毛布にくるまっていたいよ〜。
posted by ユミ at 11:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

キーマカレー

20091215124638.jpg

挽き肉、にんじん、たまねぎ、セロリ、トマトのキーマカレー。

付け合わせはブロッコリーで、穀物は雑穀入り麦ご飯。
posted by ユミ at 13:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

アンケート

20091210001742.jpg

街頭アンケートに協力して図書カード1000円分ゲット。
posted by ユミ at 00:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

表参道

20091202204637.jpg

11年ぶりに復活という表参道のイルミネーション。
posted by ユミ at 12:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今年も

20091129175522.jpg

サザンテラスのイルミネーションは綺麗でしたよ〜。

今日はお見合いとお見合い後二回目お会いする方とのデートでした。

久しぶりにお見合いやっちやった〜で、写真とは別人が来ました。短期間で横幅広がりすぎ…。後メガネ普段している人が外した写真しか載っけてないと印象違うってば…。

水曜日にまた違う見合いが控えているから今日のはパスかなぁ。っか前日に時間変更なんて有り得ないから。義務感で勝手な都合で見合いされてもこっちからお断りだ〜。

だからかな見合い後のデートが癒やしに思えちゃったよ。
posted by ユミ at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

石焼きいも

石焼きいも屋のアナウンスが面白い。

焼き芋〜石焼き芋
焼きたて、焼きたて
ぽっかぽか、ぽっかぽか
石焼き石焼きお芋だよ
美味しいよ〜

聞き取れたのは、それだけなんだけど、長い分耳を傾けてしまう〜。

明日検索してしまいそう。
posted by ユミ at 20:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

四本目…

20091125191402.jpg

…のマフラー到着。
posted by ユミ at 19:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-01A

F-01A到着〜。これのシャンパンゴールドに機種変です。
posted by ユミ at 17:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

三度目の水没で携帯壊れる

三度目の水没でF905iがFOMAカードを認識しなくなり、本日ドコモショップに立ち寄り代替え機の手配をしてきました。保証に入っていて良かったよ。

5250円の出費発生。年明けに機種変更予定だったのになぁ、後2ヶ月無事故ならポイントが10000円ぐらいたまるから最新機種にするつもりだったのになぁ。おしい。春までにポイント消失する前に、少しは消化しないとな。

今はF902isを臨時使用。前回の機種変更の時に、回収じゃなく、持っといて良かったよ〜。

画像データの一部は消えてしまったけれど、アドレスとかメール、ブックマークなどほとんどのデータは救い出してCD-ROMにバックアップとってもらったから、よしとしよう。明日機種届き次第、面倒だからまたドコモショップに立ち寄って設定とバックアップととってもらう予定。

F902is→F905i→F902is→F-01Aに切り替え。不幸中の幸いは同じ機種の在庫切れで少しだけ新しい機種になること…かなぁ?02Bシリーズにしたかったのになぁ…。

今年はパソコンといい、携帯といい、重要性の高いのが壊れる〜。運よく低出費でなんとかなってるけど、家電クラッシュの波に呑まれてる?それとも、やっぱり厄年だから?わたしがちょっと抜けているから?

今はワンセグ見れないことがとても不便。明日まで我慢。
posted by ユミ at 18:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

第一回目

F1010269.jpg

楽天レンタルの第一回目配送品到着。

昨夜配送確定連絡来て今日届いたから、スピードには満足。


posted by ユミ at 19:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

日本の子供、フランスの子供、たけし軍団のラッシャーとタカ

今朝もなかなか変な夢で目覚めましたよ。

日本の子供、フランスの子供が入り乱れてアウトドアで遊ぶのを引率するインストラクター役で自分がやってて、サポーターがたけし軍団のラッシャーさんとタカさん。

なんちゅー夢だ。

風雲たけし城とかひょうきん族のこと前日考えてたからかしら。
posted by ユミ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

楽天レンタル

楽天レンタルに登録してみた。

昔TSUTAYAレンタルに登録していたけど、あまりにも希望のDVD来ないから辞めちゃった過去ありなんだけど。

1ヶ月お試ししてみて良かったら続けようかな。CDレンタルも幅広く扱っているのが良いな〜って思ってさ。

なにせわたしの住む最寄り駅にレンタルショップないんだもん。買う他ない状態からはちょっと脱却したいかなぁって。

どのぐらいのペースで希望のものが届くか、明日のまずは配送連絡待ち。


posted by ユミ at 18:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール



今朝は初期のドラゴンボールの夢で目が覚めた。

悟空とブルマ二人旅時代の、超懐かし映像で。
posted by ユミ at 08:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

マフラーだらけ

土曜日にね、お気に入りのラビットファーマフラーを無くしちゃったんですよ。

でね、自棄になって!?オークションでバシバシ入札したら、意外と安く落札できちゃって、無くした一本分でマフラー三本すでにゲットです。

問題はね、他に二本入札しているのがそのまま落札出来てしまうと、計五本ものラビットファーマフラーゲットとなっちゃうんですよ。

しょーじきそんないらんよね…色が全て違うのが救いなのだけど。普通のマフラーも五本ぐらいあるんですが、マフラーだらけ…良くないよね。

もし五本ゲットとなったら、その中で一番上品な感じのものは母に、他は妹&義妹にだよな。

と、勝手にマフラーだらけになりドキドキの日々になってしまいました。

ちなみに、寒がりなんで夜マフラー巻いて寝てます。もしくはネックウォーマー使ってます。

Tシャツが普段着から寝巻きまで格下げのように、わたしはマフラーも普段使いから部屋着用に格下げ行ってます。後レギンスやトレンカもそんな扱い。

だって、首あったかいと全然体感温度違うし。足元も靴下やレギンス、トレンカあると違うし。

寒がりだけど、光熱費節約のため、エコのため部屋では着ぐるみです。

ま、なんだかんだいって、三本届くラビットファーマフラーを今心待ちにしていたりします。気に入るさわり心地であることを祈る〜。
posted by ユミ at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

マフラー

お気に入りのラビットファーマフラーを紛失。

友達のパーティーに参加まではしていた気するけど、帰りにはなかった〜。

気に入ってたからショック。

ヤフオクでもっと上質で安く手に入れるべく検索中。

以前も気に入っていたストールを買い物中に無くしたことあるけど、傘に並んでよく無くしてしまうアイテムかも。
posted by ユミ at 09:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

