2010年05月28日





今年も従兄弟の命日が近づいてきたので、忘れないうちにお花の手配をしました。昨年喜ばれたから、お店一年ぶりだけどリピートです。

posted by ユミ at 20:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ゆるなび

NHKで水曜日の夜(再放送は土曜日の深夜)に放送している、ゆるなびが面白い。面白いというより、タイトルにある通りゆるく見れる感じが良い。

昨日の放送内容のひとつ「恋する算数〜9の一族を探せ」にはそんな法則があるんだ〜と素直に驚いたりもしたし。一色紗英さんって出産して今は2児の母だからか、TVにバリバリ出ていた頃より今のほうが好感度が高いなと思ったり。なんかね、母のオーラが出ている為か、表情が穏やかで素敵だなぁってブラウン管越しだけど、そう思ったんだよね。顔に若干丸みも感じたけど、こっちの方がぜんぜんいいなぁって思ったよ。

骨盤教室骨盤教室
寺門 琢己


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

寺門先生の骨盤体操のところとかも、本じゃわかりにくいところも実際に、あぁそうやってやるんだってのがちょこちょこ判るからいいし。

あまりTV番組のことをプッシュしたりはしないけれど、地味にマイフェイバリット番組となっている。
posted by ユミ at 10:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日




香を焚くと気持ちが落ち着く。

特に負の気持ちに包まれ気味な時気持ちの入れ替えにとても良い働きをしてくれる気がする。
posted by ユミ at 10:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

amadana




先日行った表参道ヒルズで前々から一度実物の商品を手にとって見てみたいなぁと思っていたamadanaのPRODUCT商品を見ることが出来てHappyに。

通常の商品より2〜3倍のお値段するけれども、デザインに統一感がなんとなくあるように見えて、シンプルだけどセンスのよさを感じる色使いなので、家電買い替えの時には候補にしたいよなぁと見入ってしまった。

あまりの混雑にゆっくりと見ることは出来なかったけれど、もらってきたミニパンフレットもありきたりの商品説明に終わらない少し楽しい感じのデザインとなっていて、それを見ているだけで何だか楽しい。

リアルフリート
amadana
posted by ユミ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ビボ




ビボのアイライナーや眉墨が安くて使いやすくて好き。
買い足しやすいし、大体400円ぐらいで買えるからガンガン使えるのもいい。

アイライナーはリキッドよりペンシル派。
だって下手でリキッドだとお化けになっちゃうんだもの。

美的のぼかしメイクのコーナーで白のアイライナー使いのテクニックが載っていたから、先日マツキヨに寄った際に迷わず購入。上手く使いこなせるようになるかなぁ。
posted by ユミ at 16:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

趣味

仕事以外に好きだなって思うことが沢山ある。
仕事は生きてゆく為にしていて、それ以外はほとんど好きだなって思うことが多い。

好きなこと=趣味、仕事以外のこと=趣味って言っても良いのかな?って思いネットサーフィン。自分の得たかった意味だったから、ちょっと一安心。私は好きなことだらけで、趣味だらけって言っても間違いはないみたい。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
趣味

この辞書色々な人が情報をInputしていて、著名人なんかの情報を調べたりすると公式ページより詳しく載っていることもあるから、結構便利。
posted by ユミ at 16:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

透明

ほっきょく熊の毛って無色透明なんだって。
ほぼ日で知った。

へ〜。
posted by ユミ at 17:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ドキドキしたいなぁ

胸キュンとはまた違うのだけど、
ドキドキ感を味わいたい今日この頃です。

なんだか、色々なことを経験積んで行くと、
恥ずかしいと思う部分が少なくなってきて、
そういったドキドキがなくなったり、
仕事で緊張してドキドキしたりってのが、
最近あんまりないなーと思って。
ビックリすることが少なくなっただけなのかもしれないけど。
あっ、写真を現像に出して、出来上がった写真を見る時にはドキドキするよ!

ワクワクした気持ちは沢山あるんだよ。
予定が入っていたり、天気が良かったり、
何か企んでいたりする時は、
ワクワクして、待ち遠しい気持ちとか、
嬉しい気持ちとかに包まれて楽しいもの。

ドキドキしたいなぁ。
posted by ユミ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

外の様子

午後物凄い雨。
土砂降りだったから締め切っていたドアガラスを突き抜けて音が聞こえてきたよ。
気が付けば雨が上がり、雨雲と夕焼け混じりの日没。

今は真っ暗で外がどんな様子か分からないや。
posted by ユミ at 18:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

車内マナー

電車に乗った時気になる悪いマナーってあると思う。最近そういった悪いマナーの人が増えた気がする。

ビジネススーツを身に纏い、満員電車の乗降車出口に座り込み漫画本を読み、パンを食べるという男性を週に何度か見かける。見かける男性は同じ人ではないけれど時間帯的には20時以降の電車に乗ると遭遇する。車内で新聞や小説、雑誌、漫画本等を読む人は沢山いるし、読み物に目を通していることに不快感がある訳じゃない。

読み方のスタイルには気になる。つい観察してしまう。見られているとは思わないのかなぁ?不思議です。
posted by ユミ at 21:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

危機感

昔から何とかなるさ〜的な気持ちがいつもあって、危機感が薄い。
学校の勉強とか、試験とか、仕事とか、
とりあえず何とかなるさ〜で乗り切ってしまったから。

ある程度自分自身に出来ること、
自分の能力の上限値と下限値は見極めるようにはしているけれど、
ヤバイなということも乗り切れなかったことは、
殆ど記憶になく、やっぱり何とか乗り切ってきてしまっているから、
危機感が無い。

ぶち当たる壁から逃げているのかな、
現実から目をそらしているのかな。
どちらも正しくて、どちらも違う気がするし、
危機回避を察知してしまう世渡り上手に育ってしまったのかもしれない。

もしもをいつも考えているからかな、
選んだ道を信じたいからかな。
結果すべてを悲嘆するだけじゃなく、
どこか楽観的に捕らえていることが沢山沢山ある。

そんなこんなだけど、
この危機感の薄さがこれから吉と出るか凶と出るか、はてさて。
posted by ユミ at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

今まで自分自身の縁に対して、輪を広げようとかって意識はあったけれど、
人と人とを結びつける様な縁の結び方をあまりしたことはなかった。

訳あって、最近色々な形の縁を取り持つことが多くて、
人と人が出会って色々な関係を築きあげていく様を間近で見ていて、
ただただ不思議だな〜とか面白いな〜とか、
少し他人行儀な気持ちが入り混じりながらも楽しく報告を聞いている。

きっかけを求める人は私の周囲にも沢山いるし、
勿論私自身も何かのきっかけをいつも求めている。
最近気がついたのは、出会いがないのじゃなくて、
出逢おうとしていなかっただけかなということ。

確かに自分のことをさらけ出すのは、恥ずかしいし、
怖いし、とにかく対面的な心配がまず先に来てしまうので、
初めの一歩が中々踏み出せない。
けれど、一度踏み出しきっかけを掴めば、
誰だって自分の求める何かに出会うチャンスが巡ってくるのじゃないかな、
と今思い始めている。

随分長い間他人に興味を示して居なかった。
結局は自分が大事だったから、他人のことを考えている余裕なんてなかった。
でも、どうやら今私には違う風が吹き始めていて、
少しずつ何かが変わってきているなと感じる今日この頃です。

自分が撒いたきっかけから生まれた縁がどう成長していくのか、
楽しみです。
その種に負けないように、私自身も自分自身の周りにある縁を成長させなきゃね。
posted by ユミ at 22:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

朝方

今日は地震で目が覚めて、TVをつけてNewsで確認する所から始まった。いつの間にかうとうとしてしまい、気がついたら携帯のアラームで再び目を覚ました。地震の時はいつもドキッとする。だけど不安とか恐怖とかがあってドキッとするのではなくて、なんだろう妙に冷静になって彼是考えている自分が其処にいることに驚く。地震に慣れてしまうことは恐い。地震を恐いと思わなくなってしまうことが恐い。

どんなことでもそうだけど、忘れてしまう感情を恐いなと思う。慣れていってしまうことを時々寂しく思う。私の中でも忘れていってしまうこと、慣れてしまったことなんて沢山あるけれど、不意に思い出した時に苦い気持ちが溢れて来る。多分、今朝のドキッとした気持ちも何処か冷静さに危険信号を出していたのかもしれない。勿論無意識だから、時間が経って今考えてみてそう思うだけ。忘れるのが恐いのは、過去の思い出に縛られているからかもしれない、慣れてしまうのを寂しく思うのは、今までを否定している気分になるからかもしれない。本当の所は自分自身よく判らないけれど、多分そんな気持ちがあるから、そう考えるんだと思う。

私の今までを記憶してくれている人、今を記憶してくれている人、これからを記憶してくれる人、色々な人が色々な距離や位置関係で存在するけれど、記憶ってすごいなぁと改めて思った。今日は朝からスケールの大きな考え事しながら仕事してたりします。

続きを読む
posted by ユミ at 11:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

○○しなさい!

土曜日みぞれ混じりの雨の中出かけていた反動で、日曜日は天気も悪かったこともあり部屋から一歩も出れない状態だった。雨は嫌いじゃないけれど、寒さは出足を挫いてしまう。せめて晴れていたら外に出かけるものなのだが。

最近無理をしなくなったというか、出来ない体になってきたと感じることが増えた。前よりも緩やかな予定の組み方をして、仕事もプライベートも過ごしていると自分では思う。無理をしないというよりは、力任せに色々なことをすることを少し抑えるようになってきただけかもしれない。その一方で不規則不健康の引き金になるゲームをまた睡眠時間を大幅に削って仕舞うほどやりこんでしまっている。この週末も天気の悪さもあって部屋に居つづけたことを良いことに、徹夜して朝寝るような生活を2日間送ってしまった。シュミレーションゲームをするとついつい戦略を考えている内にあっという間に何時間も経ってしまう。ゲーム中毒に冒されていると思う。一度やり始めると飲み食いを忘れるほど没頭してしまうからだ。

こんなことをしている手前、「ゲームばっかりしてないで○○しなさい!」等とは誰にも言えない。この言葉を聞くと、なんとなく申し訳ない気分になってしまう。
posted by ユミ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

洋服BRAND

SANEI-INTERNATIONALが取り扱うBRANDの服がとても好きです。

BODAY DRESSING Delux、BOSCH、JILLSTUART、NATURAL BEAETY、NATURAL BEAETY BASIC、Pinky&Dianne、Private Label、Vert Dense、VIVAYOU、& by Pinky&Dianne・・・時期は違うけれども今まで好きになって嵌ったことがあるBRANDばかり。

今一番好きなBRANDはPROPORTION BODY DRESSING。先日ずっと探していたALL Seasen着こなせる黒ジャケットにバーゲンで出逢えて、見た次の瞬間には手にもってお会計に走っていた。一目ぼれです。よく足を運ぶ東急では先週は50% OFF、今週は70% OFFとなっていたので、ここぞとばかりに予め購入しようと思っていたものをチョイスして買いました。バーゲン&クリアランスセール万歳。

後は靴を2足ぐらいバーゲン&クリアランスセール期間中にどこかで買いたいなと思ってます。赤か白のスニーカーも欲しいな。
posted by ユミ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

シルバニアファミリー


Click Here!



会社の人が持ってきた新聞に折り込まれていた広告に目を通したら、クリスマスシーズンということもあってかプレゼントにどうですか?という、アクセサリーなどの装飾品の広告やおもちゃの広告沢山あった。おもちゃの広告を見ていたら、幼い頃好きだったシルバニアファミリーのおもちゃの商品紹介も書いてあり、妙に懐かしくて食い入る様に見てしまった。

続きを読む
posted by ユミ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

携帯水没。

携帯が水没しました。
週末まで修復は無理かも。

続きを読む
posted by ユミ at 12:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

大丈夫=大丈夫じゃない

やっと落ち着いてきたかな?と思った次の瞬間には、また大きな地震。そんな日々の繰り返しからか、地震が起こったらすぐ、母・弟・妹へメールで「大丈夫?」って打つ癖がついてしまいました。今朝起こった地震も、震源地付近ではM5。すかさずメールしたらM3ぐらいだったから揺れただけだよ、って返信が来ました。

続きを読む
posted by ユミ at 12:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ネットマイル募金

ネットマイル

 新潟県中越地震義援金
 その他ネットマイル募金

 2口=1000mil=500円から500mil=250円単位で募金協力が出来ます。
 ネットマイルに登録済みの方の中で1000mil以上保持していて、
 募金に協力出来そうな方は是非お願いします。
 
 折角貯めたポイントなのに!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
 元手があまりかかっていない分、
 現金協力よりはポイント協力での募金は参加しやすいと思います。
 私も貯めていたマイル4828milのうち4500mil=2250円を投じました。
posted by ユミ at 14:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもん募金

ドラえもん募金

 ----------------------------
 テレビ朝日ドラえもん募金
 「新潟県中越地震被災者支援」
 募金電話番号: 0990-53-5000
 ----------------------------

 テレビ朝日では、新潟県中越地震災害による被災者を援助するため、
 ドラえもん募金を行なっています。

 電話一本で100円を寄付できるシステムですので、
 ご協力いただける方は、 表示の電話番号「0990-53-5000」にお電話ください。
 なお、携帯電話、PHS、公衆電話からはご利用できません。

続きを読む
posted by ユミ at 14:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

