2007年12月05日

ケーキの予約





切るとハートになるのがカワイイから♪





オーブンで焼いて焦がすってのに惹かれるから。

チーズケーキ大好き☆
posted by ユミ at 16:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日




桃が大好きです。

母が送ってくれて、日曜日に届いてからは朝と夜と一日2個ずつ食べてます。朝晩とフルーツを食べる生活って自分の中ではちょっとした贅沢をしている気になります。

苺・桃・さくらんぼ・マンゴーがフルーツの中でも特に好きです。
posted by ユミ at 10:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

エルクアトロギャッツ




エルクアトロギャッツのベーグルセット2箱申し込んだので、ただいま冷凍庫の中はベーグルとスコーンだらけ。何せベーグルだけで40個以上あるので。

土曜の午前中に届いてベーグル2個とカヌレ2個とスコーン1個を既に完食。朝ごはんがベーグルで、夜食べる暇がなかった時のお供がスコーン。カヌレはおやつ。

ソフト系ベーグルなんだけど食べ応えあって、もちもちしていて美味しいの。今朝ごはん食べるのがまた楽しみになってます。
posted by ユミ at 18:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

レモンと抹茶




カントリーマアムのアソートパックに入っている『レモン』と『抹茶』がむちゃくちゃ旨いです。これだけ食べたい。

各味2個ずつしか入っていないからちょと悲しい。
posted by ユミ at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集

4891947233BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !
BAGEL&BAGEL


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土曜にBAGLE&BAGLEで12月限定のマンスリーベーグルを買おうと思って立ち寄ったら、第2集が発売したことを知って早速お買い上げ。
posted by ユミ at 14:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

続きもの

image/livelifeblog-2005-11-26T16:34:36-1.jpg
外食で食べたものがカレーで続いてる…。
posted by ユミ at 16:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

晩ご飯

image/livelifeblog-2005-11-07T15:15:59-1.jpg
先日の売りきり野菜の大半は、昨夜こうやって美味しく頂きました。

★ちぎりレタスと豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
★納豆、ザーサイ、ネギ、卵
★卵スープ
★ご飯
posted by ユミ at 15:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

メロンソーダー

image/livelifeblog-2005-11-04T22:33:35-1.jpg

たまーに童心に帰りたくなるから、こーゆーのが飲みたくなるのだよね。
posted by ユミ at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

煮卵

image/livelifeblog-2005-07-28T22:37:00-1.jpg

昨日の夜ゆで卵を10個作った。

二つはすぐ食べ残り8個を煮卵に。朝二つ食べたから残り6個。今から夕飯のおかずでまた食べるから明日中には無くなりそう。

新鮮な卵だったから殻剥きしにくかった。
posted by ユミ at 22:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコス

角丸パンチ 〜 pic_0458.jpg

沖縄で食べたタコスの味を思い出して、また食べたくなってます。
地元の人達が入れ替わり立ち代り来店してました。

タコス専門店メキシコ
posted by ユミ at 10:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

メロンパン

職場にとてもメロンパンが好きな人が居る。

元々メロンパンは好きだったけれど、
最近は後ろの席に座るこの方の影響を受けて、
パンを買うときについメロンパンをチェックしてしまう。
今や立派なメロンパンファン。えぇ、結構食べ比べてみましたとも。

今は週2回ぐらいはメロンパン食べているかも。
思った以上にカロリー高いから気をつけなきゃならないけれど、
食べたくなってしまうんだよね。

で、さっきおやつにメロンパンを食べました。
食べるほうのダラダラが抜けきるのは、もうちょい先の話になりそう。
posted by ユミ at 16:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

外飯

イメージ 1のコピー.jpg


外にご飯を食べに行きたいexclamation
ってお願いを職場の同僚が叶えてくれました揺れるハート
車(セダン)出してくれて社外でランチです。

お昼外飯でイタリアンを食べたので、
今日の夜はまだまだ元気に仕事出来そうです。
posted by ユミ at 19:16| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

DESSERT COMPANY


Click Here!



このプリン見たことありますか?
私プリンが本当に大好きで、あちこち取り寄せをする位、
熱狂的にプリンをこよなく愛しているのですが、
2年間の期間限定で復活しているDESSERT COMPANYのプリンが特に大好物です。
勿論パステルとかモロゾフとかコンビニプリンも大好きですよ。

以前は「カフェをはじめたくなる本、カフェをやめたくなる本」
って本も以前販売していたのですが、今は廃刊になっている様で残念です。

つい最近までDESSERT COMPANYのネットで買えるってことを知らず、
原宿に行く際に立ち寄って買っていたのですが、
今はネットで注文してネットで買ってます。
食べたいときに食べれるようになったことが嬉しい。

私のオススメはやっぱりプリン、
特に白胡麻プリンが一番好きなのですけど、
COOKIEや中国茶やブレンドティとセットになったスイーツセットも良いですよ。

プリンの他にはネットでチーズケーキやベーグルを良く取り寄せします。
美味しいものは取り寄せしてでも食べてみたいのです。
posted by ユミ at 11:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

レンジでパスタ


Click Here!



部屋にはコンロが一つしかありません。簡単に出来るパスタと言えどお湯を沸かしてソースを作ってって一度にやろうとしてもどうにもならない状況だったりします。お湯沸かすのに時間掛かるしね。

そんな中大活躍するのが、これ。
一人分もしくは二人分までのパスタがレンジで茹であがるのです。

通常の茹でで時間に一人分なら5分、二人分なら8分加熱時間をプラスしてレンジでチンするとあっという間に出来上がり。簡単に美味しいアルデンテの麺が食べられます。それに、レンジを使う分コンロがあくので、ソース作りも一度に出来ちゃう。人の発明に感謝!です。電気代を気にする人には向かないかもしれないけど・・・。

確か500円ぐらいで、生活用品売り場に置かれていると思いますよ!めんどくさがりな方はお試しあれ。これオススメ。
posted by ユミ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

チロルチョコ


Click Here!



昔からチロルチョコが好きでコンビニで買い物をする序に、1・2個買います。今のマイブームはイチゴプリン。プリン好きな私が見つけた瞬間すぐ飛びついたのは言うまでもないのですが、このパッケージもとっても可愛くて乙女心を擽ります。・・・や、乙女ではもうない年齢ですけどあせあせ(飛び散る汗)

同系商品でかくぎりいちごという商品も良く買うのですが。こちら30円なのにちゃーんとフリーズドライイチゴが入っていてお得感があります。六花亭のストロベリーチョコのお値段を考えると安さが伝わるかな。でも、六花亭のストロベリーチョコも勿論大好きですよ黒ハート

続きを読む
posted by ユミ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

おめざ


Click Here!



カステラふかふか〜♪餡からはほんのり柚子の香りが。
四国出身の職場の方からのお土産です。
全国各地から人が集まっている会社故に、
長期休暇後は美味しいお土産に囲まれるのでとても幸せです。
今回一番これが美味しかった。

私の今回のお土産はロシアンクッキー。
厚めのクッキーの上にジャムが乗っかっているモノです。
あまり見かけることは無いと思いますが、
とっても美味しいのでオススメですよ。
posted by ユミ at 11:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

グルメ券

image/livelifeblog-2004-12-27T19:27:05-1.jpg

先日のくじ引きで当たったグルメ券で早速パスタを食べに来ました。残りの450円だけ支払います。

明日は部署の一斉有給休暇取得日の為、今日で仕事納めです。今年もあっという間だったなぁ。
posted by ユミ at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

パネトーネ

パネトーネ

イタリアのクリスマスケーキであるパネトーネ作りに挑戦。

パンのような生地に沢山のドライフルーツを入れてお酒を加えて焼き上げたものです。日持ちが良いケーキできちんと温度管理をしておけば、3週間ぐらいはOK。日が経ったものは軽くトーストしてバニラアイスやチョコレートを沿えて頂きます。2つも作っちゃったから、今冷蔵庫はパンパン。でも朝食代わりになるし、夜のおやつにもなるしホクホクです。

ドリンクはラバッツアでエスプレッソを入れ、フォームドミルクを加えたカフェマッキャート。デミサイズで作ると、カフェラテではなくこういう名前になるのです。
posted by ユミ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

アップルシナモン

食べて幸せのアップルシナモンベーグル。
トーストしてバターとバニラアイスと合わせて食べて更に幸せ。

私の冷凍庫は劣り寄せや買い集めたベーグルで一杯となっております。
万歳朝ご飯。

10月限定アップルシナモン
posted by ユミ at 15:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

蕎麦屋

昨年早期退職をした元上司が、自宅を改装し、
来月から蕎麦屋を開店するという知らせが入った。

苗字もSから始まるから、皆で某S社ってなんだー?
って言っていたのだけど、なんてことは無い、
元々趣味にしていたという蕎麦打ちを職にした様だ。
蕎麦のS。

一緒に仕事をしていた時には、
一度もお蕎麦を食べる機会に恵まれなかったから、
今からとても楽しみ。

近日中に、開店祝いも兼ねて、
職場の皆でお蕎麦を食べに行くことになったので、
日時が決まるのが待ち遠しい。
posted by ユミ at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

