2005年11月27日

プレスパス

image/livelifeblog-2005-11-27T20:45:20-1.jpg
asiaのプレスパス。記念に写真に撮ってみた。
posted by ユミ at 20:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

軽い捻挫と突き指と筋肉痛

昨日二週間ぶりに二本ダンスのレッスンを受けたら右足が軽い捻挫になり、左の親指を突き指し、今朝内腿が両足筋肉痛に…。

さぼりすぎたかな。でも体動かして汗流すのとっても気持ちよかった。やっぱり適度に体は動かさないと駄目だなぁと改めて思ったよ。
posted by ユミ at 12:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

16th & 17th July@O-EAST

image02.jpg

夏のEventのお知らせです。
今年2本目のイベント。

前回のSAKURAでは1ナンバーのみでしたが、
今回は昨年同様3ナンバーに参加で場所も場所なので、大掛かりです、多分。

自宅にはスキャナーが無いので、フライヤー&チケットに似せて画像作りました。
全18ナンバー(Hiphop,Jazz,House,Tap,Samba,Belly)+Guest Show Case色々。

チケット希望はmail toこちらまで。
posted by ユミ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

開放

無事イベント終了しました。
ご来場して頂いた方には大感謝です。
どうもありがとう。

これで少しの間深夜連から開放されます。
が、月末30日からは再び深夜連生活が始まり7月に向けて始動します。

反省点沢山あるけれど、3ヶ月間の間に更に成長したいな。

昨日はほっとしたのと、徹夜明けで朝の8時過ぎに帰宅し、5時ごろまで寝てました。
夜寝たのも凄く早くて12時にはおやすみなさーいな状態。
今日は眠気もとれ至って元気です。
posted by ユミ at 11:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

2005.4.2 SAKURA@eggman

pic_0107.jpg


先日言っていたEvent出演の件、フライヤーとノルマチケットがやってまいりました。
今回のEvent名は”SAKURA”。
7月の3連休中に行われる、私が通うスタジオRei Dance Collectionのイベントの前哨戦です。
夏にはまた3ナンバーに参加する予定です。
そのINFOは時期が近づきましたらまた。

主な内容としては、日頃色々なスタジオでインストラクターとして、またコリオグラファーとして、ダンサーとして活躍する先生達がメインでShow Caseを披露する場なのです。2チームほどコリオグラフナンバーが出るのですが、その中の一つに今回は参加します。

続きを読む
posted by ユミ at 13:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

急遽決定

週末は用事すませてスタジオに顔を出したあと、OHJIさん主催のこのイベントを見に行きまっす。ABIRUさんや師のEICOさんが出演するのです。

2/26 DANCE TRIBE #008 @CLUB CITTA 川崎
OPEN 24:00/START 25:00
Charge : FEE \4,500/ ADVANCED \4,000

まーた夜遊び夜遊び黒ハート

2月のイベントが流れたので、今年の自分自身のイベントは、7月の3連休中に行われるスタジオ主催のものに参加が1本目になる予定だったのですが、その前に4月にイベントに出ることになりました。

4/2 渋谷 eggman

詳細はもうちょっとしたらOPENしますが、来週からは土曜日毎週深夜練習で1ヶ月で内容詰めます。DANCE TRIBEにも出演するEICOさん振り付けのナンバーを踊るのです。ミリアンとディスチャ。お暇がある人は遊びに来てくださいね。勿論、7月のイベントにも別途参加しますよ。

冬眠していた分眠い(睡眠)、急激に色々な事が決まり始めていて、楽しみだけど心配も山積みですあせあせ(飛び散る汗)でもま、ステージに立てる時には立っておかなきゃね手(グー)本年度前半も私生活ではDance漬けの日々です。
posted by ユミ at 11:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

コリオグラファー

7月に行われるイベントの集約が水面下で早くもスタート。今年は参加者の集約を2月末1次締め切り、3月中旬〜下旬最終締め切りとして、4月ぐらいからリハがスタートし7月は全体リハと本番というような大まかな流れが組まれている模様。そんな大まかな状況が判って来た中、弟と同じ歳で仲良くしていたインストラクターからナンバーを出したいから出て欲しいとメールを貰った。1次集約が2月末締め切りなので、それまでに出てくれそうな人を大間かに出して人数を集めておきたいとのこと。

彼にとってはコリオグラファー(振り付け&舞台プロデュース)としての初仕事なので、意欲に燃えて今からメンバー集めに奔走している模様。幾ら有名なダンサーでもイベントをやるときに人数が集まらないとナンバーを出せないし、幾ら参加予定にしても人ぞれぞれ出たいナンバーが違うので優先順位も違う。ナンバーの順番やリハの日時によっては出たくても出れない状況だってある。

けれども素直に連絡貰えて嬉しいなぁと思った。利用されるのは嫌いだけど、一時でも必要と思って協力を求められるのは嬉しいし力になってあげたいと思う、その人が頑張っている人であればある程に。今直ぐには回答出来ないから、もう少し他の状況が判ったら連絡をまた貰うことにしたのだけど、出て欲しいって一言にはとても心が動かされた。

仲良くさせて頂いているインストラクターは他にもいるので、2月に入ったら悶々と悩むことになりそうだ。
posted by ユミ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ビデオテープ

ビデオテープ

最近はもっぱらDVDばかり購入していたので、ビデオを買うのは久しぶり。

続きを読む
posted by ユミ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

自主企画

来年入ってすぐ位に今度は自主企画で、
ダンスイベントをすることになりそうです。
・・・年内ではなかったはず、多分。
昨日企画から連絡が回って来たのです。

少しずつだけどダンスの方でもイベント見に行くことや、
一緒にイベントを起こす話が舞い込むようになってきて、
声掛かることとか誘われることは正直な所とても嬉しいので、
参加出来る範囲でどんどん参加したいなと思っていたりします。

誘うのも誘われるのも同じぐらいの割合だと、
自分の気持ちが一方通行になりすぎてないと思えるから、
気持ちのバランスがとれている気がしてとても気分が良いです。

何気ない食事の約束も、何かを一緒にしたり、行ったりすることも。
いっつも誘ってばっかりとか、誘われてばっかりって、
どっちの側も苦手で、ほどほどが良いです。
難しいというか、我侭というか、微妙なバランスが良いのです。

また詳細告知出来る状態になったらINFOしますんで、
良かったら遊びに来てくださいな。
posted by ユミ at 18:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

ランスルー

昨日は大雨。

でもスタジオでは朝から晩までイベントの合同リハでした。
最初で最後の合同リハ。

実際の会場と同じ寸法でステージを枠取りし、
音の確認、立ち位置の確認など。

1グループごとの確認が終ったら、
2回本番と同じ状態でのリハ、ランスルー。

着替えをどう効率化させようか、
息が上がった状態を次のナンバーまでにどう落ち着かせようか、
新しく見えてきた課題も・・・。

個人的には、No.12のBE-BOPチームのナンバーが
凄く格好良くて面白くて、あ!やりたい!って思うほど魅了されました。
自分は自分のやっているNumber見れないから、
どう見所説明すりゃいーか判らないんだもん。

後1週間で不眠状態ともさよなら・・・と言いたいけど、
来週以降控えている事が色々と厄介なので、
燃え尽きちゃわないように気をつけないと。

まだ終ってないけれど、一つのEventをするのに、
これだけの作業が必要なんだってこと、
自分自身が身をもって体験出来たことが今回一番の収穫。

ランスルー
※本番と全く同じに行う通し稽古。舞台におけるゲネプロ。

続きを読む
posted by ユミ at 18:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

お針子


Click Here!



ただ今連日連夜お針子仕事にせいを出しています。
手縫いでやらなきゃならないデリケートな部分あり、
ミシンを使って時間を出来る限り短縮して作業をすすめたり、
裁縫は久しぶりなのでアワアワしています。
編物なら毎年しているんだけどな。

生憎きちんとしたミシンは持ち合わせていないので、
しょうがないからハンディミシンでなんとかやってます。
無いよりもあった方が便利。

将来的には一台ちゃんとしたミシンを買っておいた方が、
何かと役立ちそうだなって思っていたりします。

続きを読む
posted by ユミ at 15:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

Oct.9(sat)

知っている方も、そんなのやっているの知らなかった!
って方もいらっしゃると思いますが、
この1年間公私の合間をぬって、
Live行く本数も減らして日夜Danceを習っておりました。
(他にも学校とか行ってたりもするけど・・・)

公で踊らないの?って突っ込み、
一部からは受けて居たのですが・・・
漸く告知出来る状態が整いましたので、お知らせです。

もう逃げらんない。

フライヤーもチケットも出来上がったし、
一ヶ月前となりましたんで、意を決して。

・・・なんか違うかも。

続きを読む
posted by ユミ at 15:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

復帰。

昨日漸く月曜日のHiphopのクラスに復帰。
相変わらず楽しい、このクラス。

続きを読む
posted by ユミ at 23:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

リハスタート

先日の宣告通り、Eventのリハがスタートしました。

続きを読む
posted by ユミ at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

顔合わせとレッスン三昧

日中友人の結婚式の二次会の為の幹事の顔合わせ会があった。

AM 関内 ⇒ PM 渋谷

そんな感じ。

友人の旦那様になる人は、
華奢な彼女をしっかり守ってくれそうな雰囲気を持っていて、
なんだか安心した。

既にお家も購入との事なので、
結婚後には遊びに行くね〜って約束を。

プチレストランという感じの、
とても雰囲気の良いところで会食したのだけど、
お魚もお肉も美味しかった〜。

食べ過ぎだったかも。

顔合わせ会が終わった後、
移動して久しぶりに三コマ連続でレッスンに励む。
腹筋が・・・。筋トレは苦手じゃ。

16:40-18:00 House
18:00-19:20 Jazz
19:20-20:40 HipHop

考えてみたら4時間ぶっ続けだったんだね〜。
ありま、あんまり自覚してなかったよ。
posted by ユミ at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

マンガ喫茶の有効活用

10月にあるイベントのリハの日程が徐々に発表になっています。
今週スタートするものもあれば、来週からスタートするものもある。
場所はいつも行っているスタジオだったり、そうでなかったり。

続きを読む
posted by ユミ at 17:24| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ち新たに

色々なジャンルのレッスンを受けて、
どんなものが自分が好きなのかを知った。
苦手意識はなくて、より好きなものは何ってこと。

ジャンルに拘らずレッスンをしているから、
今まであまり聞いたことがなかったMusicに触れることが出来て、
それだけでも、この1年ぐらいは有意義な時間を過ごせた。

同じジャンルでも教えてくれるインストラクターが違うと、
自分の苦手な所が露呈してくるから、まだまだだねって毎回思う。
だからレッスンを受けるスタイルは固定ではなく、
時間が許す限り色々な人から教えてもらうようにしている。

ちょっと違う動きをした時に体がついていかないと、
調子に乗っていたのかもねって反省の気持ちが芽生える。
上手くなったのかな?って思うのは、
単にその人の動きに慣れてきたってだけなんだよね。

まだ体が解れて来た程度で、
テクニックとかスタイルを問われても、
毎回ついていくのに精一杯で自分のスタイルを見出せてない。
やっと頭のイメージに体がついてゆくようになったぐらいだから。

一年経ってもヒヨコ(・e・)。
だからまだまだ上手くなりたいんだ。

約2ヶ月後のイベントまでに何処まで上手くなれるかな。

続きを読む
posted by ユミ at 11:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

スッキリ

今週は無理かなーって思っていたけど、本日よりスタジオ復帰。一ヶ月以上行けてなかったの。

久々に体動かして気持ちよかった〜。今酸欠気味でちとグラグラ。オフィスワークに体が慣れて怠け者になってたから仕方ないね。

本格復帰はもうちょい先になりそうだけど、やっぱ行って良かった。テンションあがるもん。スタジオスタッフにもご心配かけてたみたいで久しぶりの嵐。覚えていてくれて嬉しいよっ。

そうそう、今日大事な事が一つ決まりました。10月9日duoにてステージデビュー。猛特訓の日々がスタート。でも楽しみ!
posted by ユミ at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日

一夜明け

昨日はスタジオの半期に一度のPartyイベントに行っておりました。12月の時とはまた趣向が違って面白かったんだけど、乾き物が欲しかった!!!お酒殆ど飲めないし、飲んだ缶チュウハイ一杯で頭が痛くなって辛かった。ま、帰り着いたんでOKなんだけど。すきっ腹にお酒はやっぱり駄目だ!暑いのに氷のないソフトドリンクも駄目だ!

色々なクラスのインストラクターや生徒さんのShowを見て、みんな凄く上手くなっているなぁ〜ってビックリしたよ。後ね、もらい泣きもしちゃってね。何があったかと言うと2人のインストラクターが5月一杯で帰国したり、渡米したりで辞めることになってね、ありがとーのビックリイベントがあったの。2人に関わる色々な人からの寄せ書きと花束、そしてみんなからのクラッカーによるクラクション。感動しての男泣きを見るのって、初めてだったかも。また日本に来た時には会えると良いな。もう1人は来月からNYやブラジルへのダンス留学へ出てしまうのね。個人的に凄く仲が良くて、ご飯食べに行ったりしていたのだけど。彼女ともまた会えるといいな。また2人とも日本に戻ってきた時には、臨時で良いからレッスン開いてね。

ゼロから何かを生み出す原動力っての、スタジオに通いだしてから沢山学んでいる気がします。みんなキラキラしていて格好良いな。

うぃ〜Houseが踊りたい〜スタジオに行きたかったなー今日いけなかったのが残念。

HiphopもJazzもBalletもやっているけど、Houseがやっぱり一番面白いな、今のところ。
posted by ユミ at 22:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

嬉しいな

ほぼ二ヶ月ぶり位なんだけど、月曜日のHiphopのレッスンに参加出来たのね。このレッスンの筋トレが一番厳しいの。だけど、9割きちんとこなせて、爽快感をたっぷり味わうことが出来たんだ。

でも、もっと嬉しかったのは『上手くなったよね』のKOSEIさんの一言。いじられる言葉は数多く浴びたけど、褒められたのは多分初めて。

上手くなったのは、あなたのシゴキのお陰です。まだまだ足下にも及ばないけどね。

来週からまた毎週行けるようになるといーな。今気分良く帰路に着いてます。
posted by ユミ at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

