2010年07月18日

惨敗

今月は見合い四連敗。

お友達紹介用画像1
posted by ユミ at 21:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

大台突破

先日土曜日にお茶会に参加して、ついに70人越えの大台突破しました。
現在出会った人数73名。

土曜日夜は出会って69人目の5月から交際スタートのTさんと食事をしてきました。今までの方とは違い、デートもちゃんと考えてくれるし、エスコートもプランもかなりいいです。今のところ好感度高いままです。次は13日夜にお会いする予定。

前回お見合いの時はお茶とケーキをご馳走になったのでハンカチタオルをお渡しし、今回もイタリアンのコースをご馳走になったので、手土産にお菓子をお渡ししました。パスタも美味しかったけど、コウサギがおいしかった。結構次お会いするのを楽しみにしている方です。

一方、4月から交際スタートのIさんは、連絡が途切れ途切れ。お休みが不定期で、お忙しい職種の方だから仕方ないけど。テンションは下がるし、正直どうでもよくなってきてもいる。






posted by ユミ at 21:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

複雑

お見合いして断られた相手、来週の相談所のお茶会に来るらしい。断られた人に会うのは気まずいを通り越して、やっぱり〜とか、ムカつくとか、複雑な気持ち。今交際中、2人一応いるから良いけど。




posted by ユミ at 21:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

大台

4月が三件、5月が四件今のところお見合いしたから、今婚活はじめて出会った方は69人。70人まで後ひとり。

今月相談所の交流会参加予定だから70人越えは確実で、100人の大台も見えてきてしまった○| ̄|_出会うって難しい。




posted by ユミ at 19:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果

とりあえず、昨日のお見合いは1OK、1NGでお返事。OK出した方の相談所は今日が定休日、うちは明日が定休日に加えて、わたしの担当が水曜日お休みだから、結果わかるのは早くて木曜日です。




posted by ユミ at 18:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

二件目終了〜

お見合い終了〜これから帰宅〜。成果は明日をまてだけど、午後持ち直したから良かった〜。




posted by ユミ at 19:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一つ目

一つ目のお見合い終了〜。一生懸命話す人だったけど、落ち着きない感じが嫌だったなぁ。またお返事はせず、まずは次の見合いに備えます。




posted by ユミ at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝負

今からお見合い2つ頑張ってきま〜す。




posted by ユミ at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

わたしが見合いと面接で共通してだめな点、良くも悪くも隙がない、らしい。そういや面接官にもよくわからないと言われたっけ。

見た目ぽや〜っと思われ気味だから余計に、隙がありそうで、ないのが近寄りがたかったり感じさせている模様。

頭の回転早くして受け答えポンポンしちゃうのって、見合いや面接では可愛げがなくマイナスで見られちゃうことも…。

今日母と話していて発見したことです。あぁ〜と納得半分、隙ってどう作ればいいのさ〜と悩み頭を抱えてしまいます。わたしが隙作ると演技になりそう、嘘っぽさ全開…それは良くないよねぇ…。

明日のお見合いにこれは生かせるのかなぁ。そっちのが不安だ。




posted by ユミ at 19:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

振られた〜

今日の見合い、わたしはOKだったけど、相手はNGで速攻振られた〜。



posted by ユミ at 17:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

傾かない

今日の見合い気合いいれてったのに、出鼻をくじかれたのよね。

わたしなんで会社員が看護師に職業かわっていて、プロフィールも違うものになってたのだろう。今日の見合い相手の最大の謎。ゆえに今日は失敗でも最初っから無理だった、としか言えない。

抽象的な表現と仕事の話しかしない人で、そうじゃなくてあなた自身の考えや言葉を聞きたいのです、といくら伝えても会話のキャッチボールも人間性もわたしには見えてこなくてつまらなかった。プロフィール勘違いしている時点で今日は終わってたんだろうな。

まだ保留中だけど、後二件のお見合いの他に一件お見合い話が。2つだめなら受けようかと。

4月からの付き合いは続行中。だけど、まだもの足りなささが先行していて、気持ちが傾かない。

しかし、転職活動はじめたら婚活が俄かに軌道に乗り始めた気がする。お見合い話増えたもん。中身もプロフィールも変わってないのに不思議。



posted by ユミ at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめ出し

今日の見合いはダメだ〜。

明日また頑張ろう。



posted by ユミ at 15:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

決定率

また一件見合い決まった〜。今月見合い決定率高め。でも、結果は未定。



posted by ユミ at 16:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は見合い二件

今週は見合いが二件昨日決まった。3日に相談所行ってきたばかりなのに、はや〜い。



posted by ユミ at 14:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

作戦会議

今日は相談所で作戦会議〜。

明後日はお見合い後、二度目会う方とご飯。ノープランでありませんように…それだけ、ちょっと心配。



posted by ユミ at 22:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

落ち込む暇ナシ

先々週は友人宅泊。先週は体調不良。昨日はお見合いのためレッスン行けず。で、4月に入ってから一回しかレッスン行けてないヽ(´ー`)ノ基礎代謝が落ちてく〜ヤバい。踊りたい〜。

ですが、昨日の見合いどうやらつながったよ〜。二度目は久しぶり〜。でも、次まで空いちゃうけど、相手方がシフト制で休みが不規則だから。まっいっかぁ自由に過ごせる時間あるのは、それはそれで、ありがたいしヽ(´ー`)ノでも婚活やると微妙〜に実家帰省のタイミング逃す°・(ノД`)・°・それがちょと辛い。たしか去年も同じようなパターンだった気がする。

今回のお見合い相手は警視庁の方。背が低め(わたしとほぼ同じ背丈)ってこと以外は特に気になる点はなく。警視庁関連のお見合いは二度目。わたし見合いした人の職業、公務員率高い。税務署、研究職なんかの公務員ともお見合いしたし。職業そんなに選んでないけど、後は研究職や営業の方と見合いが多いな〜。

千葉出身で千葉在住だから同級生Hと同じ千葉県警かと思っていたら、違った。都営新宿線沿いに住んでいるから新宿アクセスしやすいらしくて、これから回数重ねて会うためにも、ありがたい感じ。

転職活動も、水曜日にエントリーした会社のうち一社から面接の打診が昨日きた〜♪反応すぐで嬉しい。来週たぶん面接。転職活動始めたのは4月からだけど、今月面接まで、五社進めているから(うち自主辞退二社)、確率はいい方なのかな〜と勝手に思ってみたりもし。内定もらわないと意味ないけどね〜。もう、仕事と言う意味では転職まっしぐらな考えしかない。

とりあえず、婚活も転職活動も落ち込む暇ないらしい。ありがたいことです。



posted by ユミ at 20:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

もう一人は

父紹介の年下くんにはふられましたが、相談所の年下くんとは水曜日にデートすることに。

明日は相談所にも行ってくるよ。

切り替えは早く、っと。

それにしても今日はお腹がPで出掛けられない…。寒くて身動き出来ないより辛い。
posted by ユミ at 15:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け身でふられる!?

受け身だからふられたのか、本当に気になる人がいるからかはわからないけど、父紹介の年下くんからふられた〜。

まぁ…前のめりな気持ちにはなっていなかったからしたかないかなとも思う。残念ではあるけど。

最近の特技は連絡先とメールや電話の着信履歴をすぐ削除出来るようになったことです。早く忘れるために必須。
posted by ユミ at 01:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

プライド

…が邪魔しているのかなぁ…婚活…。というか、見合い後の付き合い方とか連絡の仕方。

追っかけたくなるほどじゃないしなぁ。なら友達と過ごしたり一人で過ごした方が楽しい…って思っているうちは難しいのかぁ。

来週また相談所行こうかな。
posted by ユミ at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

受け身

昨日までがとても寒かったから日差しがちょこっとあるだけなのに、体感温度としてはに5℃くらいあたたかく感じる。

婚活してて今また悩みにぶち当たっていて、誘われれば行くけど、自分から誘うほどじゃない異性っているよね。今まさにそんな状態の人が二人います。

惜しいんだよね。あとちょっと何かが少しずつ足りていれば前のめりになれそうなんだけど、そこまで相手のこと知らないし、好きの感情もわいてこないし、だから会いたいとか誘いたい連絡取りたいって気持ちが皆無で。

見合いした時点で惚れ込むような状態だとまた違うんだけど、どっちもとりあえず…だからなぁ。受け身になってしまう…。気持ちが傾いていれば、また違うのだろうけれど。

見合いロードに戻るか、付き合いを続けてみるか、悩む。クリスマスも誘ってないし誘われていないから見合いに戻ってもいいかな、とも思う自分がいたりし。

肉食男子とデートしたいなぁ。
posted by ユミ at 10:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art3_468x60.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

